ソウル市立大学 

 

f:id:seoul_aremi:20220108201718j:image

 

1/7にビザ申請を終えている予定でしたが
結果的にビザ申請はできませんでした

 

↓名古屋 韓国領事館HPから

f:id:seoul_aremi:20220108202922j:image

↑こちらの共通必要書類と

 

f:id:seoul_aremi:20220108202946j:image

↑D-4ビザ必要書類

 

 

今回は

このD-4ビザに必要な書類のお話です

 

 

実際

赤線部分以外の書類は

集める事は大変ではないので

割愛します。

 

名古屋の韓国領事館に関しては

 

・対面授業証明書

 

というものが必要になります

(対面授業証明書が必要ない領事館もあり)

 

 

 

学校へ問い合わせてみると✉️

 

対面授業証明書は出せない

 

の一点張りだったのですが

 

 

Twitterで情報共有してくれた方の
彼氏さんが名古屋領事館と

ソウル市立大学へ何度も
電話をしてくれたようで

(本当にありがたいです)

 

私も学校へメールをしてみました

 

そしたら

即返信がきて(1時間後)

 

 

学校から領事館へ問い合わせてみるので
どこの領事館地域か教えてください

と言われ

お伝えしました。

 

 

そこから
また返信はナシ…ですが

 

 

その彼氏さん情報と

名古屋領事館情報によると

 

学校側が

月曜日に対面授業証明書の代わりになる

授業計画書を出してくれることになりましたよ

 

 

とのこと

 

 

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

これで本当にビザ申請ができるようになります

 

 

 

 

 

 

あと少し

待つばかりです。。。