韓国ビザ申請 共通書類の書き方

f:id:seoul_aremi:20220109143248j:image

 

留学準備で

大切な申請書類の中で

きっと??

一番必要なビザ申請がありますよね?

 

 

大切な書類と分かってはいても

書類が多くて

 

ビザ申請書類を記入するのに

一旦手が止まりました…笑

 

 

全部で5枚あります

 

ではスタート!

 

f:id:seoul_aremi:20220109145626j:image

↑①枚目

こんな感じでオッケー


f:id:seoul_aremi:20220109143245j:image

↑②枚目

こちらもこんな感じでオッケー


f:id:seoul_aremi:20220109143254j:image

↑③枚目

この渡航の欄ですが

大体で良いらしいんです。

ですが❕

2019〜2020/3まで

とにかく韓国へ行っていた私は

出国のスタンプが押してなかったり

帰国のスタンプが押してなかったり

記憶を辿るのが大変でした

 

大体でいいとは言え

パスポートを預けるので

あまりにも大雑把だと

誤魔化してる?風に思われたらどうしよう、と

不安がよぎり

なるべくちゃんと書こう!と思い

苦戦しました

 

それでも何個か飛ばして書きました笑

 

f:id:seoul_aremi:20220109143258j:image

↑④枚目

コレは赤で囲ってある場所が要注意です

 

私もやってしまったんですが

銀行残高を記入するもんだと思ってたんですね

 

ですが

ここは  ❝ 持参金 ❞  になるので

10000 US$を超えた額を記入すると

課税対象になります。との事

 

なので

大体で良いので

ご自身で持参する金額を記入します

 

 


f:id:seoul_aremi:20220109143304j:image

↑⑤枚目

 

これが最後のページになります

が!!!

ここでも間違いやすいのが

漢字名のみの署名をしてしまうと

 

NG🙅‍♂️

 

です

 

画像に書いてあるので

参考にしてみてください☺︎

 

 

 

えー!!あなた 

そんなところ間違えてたの??

って笑ってくださる方も方もいると思いますし笑

 

うわっ!!ここ私もそう書いちゃった汗

って方もいると思いますが(仲間♡w)

 

 

新たに申請される方に

少しでもお役にたてたらな♡と

思い書きました

 

 

⚠︎2022年1月現在

名古屋領事館

ビザ申請共通書類⚠︎

記入方法になります⚠︎

ご自身の行かれる領事館HPの確認をお願いします

 

 

 

色々と書きましたが

 

書類に関して1番びっくりした事が

あります

 

 

 

それは…

 

 

修正テープ使ってオッケー👌てことです

 

必要書類なので

間違えてしまったら

また書き直さなきゃ汗

と慎重になりますよね?

 

ノンノン👋

 

修正テープでピーーっと引いて

書き直せばオッケーでした

 

(名古屋だけじゃないですよね?)

 

 

ビックリしましたが

まぁ……

効率がいい気もするので

日本と韓国の違いを

日本で体験できて楽しかったです笑