SKテレコムから友達通信へ

f:id:seoul_aremi:20220731143101j:image

 

タイトル通り

SKテレコムから友達通信に変更してきました!

 

creatripというところで7月中

キャンペーンをやっていたので

申し込みしてsimを取りに行ってきました!

 

一応サイト貼っておきます↓

https://www.creatrip.com/ja/spot

 

 

韓国に来てから3回目の新しい番号…

 

 

最初はAhh!のsim ¥5900

 

その次に韓国人友人に勧められてSKテレコム

 

SKテレコムは1ヶ月/¥3500ぐらい

 

友人からギガを貰えると言うことで

1番安い価格コースを選択して月に1.5GBが含まれる基本料を選択しましたが

 

蓋を開けたら

その友人からは月に2ギガまでしかもらえないと言うことで

3.5ギガでは足りなかすぎて

出かける時にフルストレスだった為

(韓国がwifi天国とはいえ、生活するとなると

wifiを探す毎日には疲れましたㅠㅠ)

 

そして今回友達通信に変更と言う流れです。

3ヶ月/¥3500 ぐらい(キャンペーン価格)

 

 

携帯を(私の場合はSKテレコムを)

解約する際の情報が全くなかったので

どなたかのお役に立てば、と思い記録しておくことにしました。

(携帯会社で事なったらすみません。)

 

まず、契約の際○○ヶ月後に解約できますと言われました。

 

私は3月半ばに契約したのですが

7月の半ばまで使ったら解約できるとの事で

4ヶ月縛りがありました。

 

7/31の本日解約手続きをしてきました。

 

・契約した店舗とは違う店舗でも解約できる

 

外国人登録証が必要

 

・7/1〜7/31までの携帯料をその場で決済

(現金、カード可)

 

・simは返却しなくて良い

 

・解約したその場から携帯は使えなくなる

 

 

以上です

 

流石パリパリ韓国、本当に一瞬で

色んなやり取りがあったらどうしよう、、、と

不安を抱いて解約へ行ったのですが

不安を感じる暇もなく

解約手続きが終了しました ㅋㅋㅋ

 

 

おしまい♡